NAKAMAtoMEETING_vol2 in 福岡国際センター

2日目 お昼公演に行ってきたよニコニコ


サクラ満開で気持ちのいいおてんこの福岡

国際センター近くの駐車場に停めてテコテコ歩く


歩いてとりあえずグッズ購入

お腹すいてたんで早めのお昼ごはん

またテコテコ歩く歩いて

知り合いの知り合いがやってる(とおい)って聞いてて、新鮮なおいしいお魚料理が食べれるって一度行ってみたかったとこ(お店の名前は伏せるグラサン)

お食事処は11:00からで早目だけどいいかな❓って入ってみると知ってて来てるのか、たまたまだったのかNAKAMAさんいっぱい


無事に開店後すぐに入れて良かった

海鮮丼美味しかったよ



旦那ち食べてた穴子の天ぷらもふわふわ

全く臭みもなくて美味しいかった

おなか満腹で、ご機嫌さん

すこーし早めだけど開場してるし、がっつり本人確認されて入場へ

(それよりも荷物検査しなくていいの!?)

最近いつも思うこと…


テンションアップアップの3人

2019年の時より、ドキドキザワザワ感はなく

あの時はもうこんな風に逢えることないだろうという絶望感のあとの想いがあったからね


今ではそんな不安も全くなくなって

元気で3人にまた逢えたね〜おねがいって感覚


国際センターっていう、こじんまりした場所もあるんだろうけど、いつものファミリー感っていうかひさびさに会った幼馴染感っていうかね

一緒に笑って一緒に泣く

いつまでも変わらないそんな場所だったな


記念写真撮ろうってゴロちゃんが自撮り棒にて撮影

めっちゃ連写の後、みんなで見る

つよぽん変顔 からの

3人ともいい感じのお顔 からの

ゴロちゃんワンショットに会場大爆笑爆笑

(慎吾ちゃんインスタ上げてたねウインク)


アノニマスの衣装で登場の慎吾ちゃん

流れているのはHappy BBB

セトリとか全然見てなかったから『んはてなマークこのあとアノニマス歌うんかなはてなマークアノニマス歌ってHappy BBBのがよくないはてなマーク』って思ってたら、「衣装間違えてる〜ゲッソリ」って慎吾ちゃん

とんだハプニングをありがとうニコニコ


つよぽん

自作の新曲 不安だったのかな

朝起きて会場で練習したいから行っていいかとスタッフに聞いたら、追加料金が発生すると言われガッカリしたってグラサン

ああいう会場って何日間で借りるのかと思ってたら違うんだね〜


はじめて唄う曲

調子良くて気持ち良くなったのか

はじめて聴くみんなに向かって「みんなも一緒に歌って〜爆笑

会場「はてなマーク

つよ「みんなが歌うまでやめないよ」

会場ポツポツ歌い始める

徐々に増えていって

つよ「OKグッ

コントかナニカですかはてなマークグラサン

コロナ禍のLIVEより静かな時間が一瞬流れました

面白かったよウインクつよぽんウシシ

歌詞はめちゃくちゃ良かったのに、最後のコントで全て吹っ飛んだやん

また聴かせてね


TikTokタイム

なかなか上手くいかなくて、エフェクトによっては稲垣NGが出るからっていろいろやってたら

アンパンマンエフェクトを触って、アンパンマンに…

時間かかりすぎちゃってるアセアセってアセる慎吾ちゃんに

「いいじゃん、今の赤いポンポンポン(アンパンマンって分かってなかった!?)」とゴロちゃん

ちびっ子の「あー、しんごパンマン」の声でアンパンマンって気づいた!?

んでupされてたアンパンマン

声が入らなかったのが慎吾ちゃん的には嫌だったみたい


SNSタイム

あいぽんの容量がヤバめなのでいつも最小サイズで設定してるの忘れてて、ピンボケになっちゃったけど、いちおアタシ的に好きなヤツ


スマホのおおさよ こわっガーン


んで後半

『新しい詩』から始まって『雨上がりのステップ』『72』

この3曲を聴くとあのドス黒かった時代を思い出す

んで改めて『頑張ったよね〜踏ん張ったよね〜』ってなるんだよね

「新しい地図もう5年経つんだね〜」ってゴロちゃん言ってた

もう5年…

あと5年したらまたなにか変わってるといいな

ずっと元気でいないとねおねがい


んでんで、「また遊ぼうねバイバイ」のご挨拶を頂いてお見送り

お見送りを受けない方は、先にご退場を…のアナウンスにご退場される方が、意外といるのにビックリ驚き

激近であのPBIを見れる機会なのにニコニコ

なぜか私達のところは準備の為に一旦ロビーへと案内され

つよぽんの声で、お見送りが始まったなってのが分かってしばらくして会場の中へ

前回とは違ってそれぞれステージから

下手につよぽん

上手にゴロちゃん

デベソに慎吾ちゃん

まだ座ってるお客さんもいて、いいなぁこの風景ずっと見れるんだぁって感じだった

結構進むスピード速いんだけど、ワタシのあんよが付いていかないのと、ワタシの前に杖をついてるおばあちゃんもいて、ちょっとスピードダウン

係のみなさんも「足元気を付けてくださいね〜」って優しいお言葉


お見送りは、慎吾ちゃん

慎吾ちゃんだったらこの子の登場だびっくりマークって

お手振りしながら、ありがとうと言いつつ、飲みかけのこの子を見せる


慎吾ちゃん、お手振りしながら「ありがとう」と言ってくれたあと、じっとこの子を見つめ(なに持ってるんだはてなマークあーアレかびっくりマーク)な顔のあと、指差し🫵頂きました。

準備しとった訳でもなく、いつも持ち歩いててカバンに入っていたこの子が、発揮してくれました。

めっちゃカッコよい指差し🫵やったよ

ありがとね〜ニコニコ


安定の塩対応ゴローを遠目に見ながら会場を出ました。


旦那ち

頭ぺこぺこ下げたら慎吾もぺこぺこ

バイバイしたら慎吾もバイバイしてくれたニコニコってめっちゃ喜んどった

えがったね〜おやすみ


1公演だけだったけど、行く事ができて良かった

楽しい時間をありがとう

また遊ぼうね