ちょっと遡りますが…

SMAPも
SMAPファンも
みんなそれぞれいろんな想いで過ごした
SMAPさんのデビュー記念日
そして、パリピア3人のスタートの日

ちょっくらお出掛け

{9AB4E57D-A796-4834-AF6D-1F886B1FBFA4}

ここ〜!
ヤフオクドーーーーーーーーム!

エイトくんの初めての夏のドームツアー
日程の発表見た時は、もしかしたらこの日程って…!?
思ったよえーん

でもエイトくんがしてくれるなら
まっいいかぁ〜ってねニコニコ

すっかり、お若い5人組のNくんに担降りして、最近はさらにお若いジュニアに片足突っ込んでるムスメ
自分名義のオーラスハズレて「パッパと2人で行けばはてなマークキョロキョロ」って涼しい顔してたのに
関西ジャニーズjrが付くのを知り「行きたい口笛」と言うので、一緒に
そっちの方が、アタシとしては楽やしねグラサン

ドームに行く前に
タワレコアミュプラザ博多店に行ってお花摘み
お店の方に
「26周年おめでとうございますニコニコ
のお言葉に感激してしまい、めっちゃペコペコ頭下げて「ありがとうございますおねがい」と言うと
さらに「これからも応援続けて下さいね」と…
タワレコ特製記念レシートとお店特製のカード頂きました。
ありがとうございました。
{8D4AD639-0283-472A-82F3-B96662B474FB}

んで、ヤフオクドームへ
グッズ買って、入場まで時間があったので、凉みがてら、王貞治ミュージアムに…

あっビックリマークその前に、鷹観音にお参りして
5人がいつも笑顔でいられますように
そしてまた、必ずココで5人に逢えますように
ホークス優勝を果たせますように
(コレが先だろっ!)
おかげで、㊗️ホークス優勝おめでとう🎉

んで、王さんの軌跡をみて、入場

冬の時もだったんだけど、欲が無いとコワイねびっくりっていうコトを実感させてもらいました
今回は、QRチケットで、紙チケットが届くんだけど、入場ゲートのみの記載で、座席は入場時まで全く
わからないという
管理番号が書いてあるけど、どうも関係はなかったのかな!?
入場時にレシートで座席番号を発券してくれるんだけど、お姉さんの計らいで裏返しで渡してくれるのね
受け取って、邪魔にならない場所でオープン
ステージ構成とか、座席配置とか全く無知な状態だったから、ムスメと顔を見合わせて「???」
慌てて、まとめサイト検索して
うわっ!欲が無いってコワーってびっくり

元エイターとニセエイターなのに
すんませんショボーンみたいなね〜

しっかりどっぷり
楽しませてもらいました。
初めての間近でみるムービングステージ
今まで羨ましいねって話してたけど、近いと全く見えないんだね
ぎゃー動くよ…あれ!?みえないガーン
そして、覗くみたいな…にひひ

ホントきっとコレは単なる脳内お花畑な妄想なんだろうけど…
エイトくんの、踊り
これ!?あれ!?SMAP入ってない!?ってのが、何ヶ所か散りばめられてる様な気がしてて(WASABIとか!?)
んまぁ、気のせいだろうけど、踊りなんてさカブるコト多いし

バンドの時の侍唄(サムライソング)とか!?
ちょっとヤバかったかな…
曲終わりに亮ちゃん「いい曲ですねぇ〜」って言ってたけど
こんな気持ちでいてくれると嬉しいなぁって思ってる
絶対、この場所で、逢える事楽しみにしてる
目の前には、エイトくんがいるのに、頭の中はSMAPの5人
とっても失礼な話だけども…

27時間テレビに出る予定のヒナちゃん
「なんでこんなことになってるんかは、よくわからないんですけど」って言ってた
やっぱ、大人の事情!?
だれかがやらなきゃって感じの口調だった気がしてる

記念日で、ぽっかり開きそうだった穴をしっかり埋めてくれて嬉しかったよ
ありがとうねエイトくん

んでんで帰りの話
旦那がいる時は、車でヤフオクまで行ってるんだけど、娘と2人だし土日は新幹線がお安く使えるんで、新幹線とバスだったのね〜
地下鉄でもよかったんだけど、規制退場だったし出るのも遅かったから、地下鉄はやめてバスにしたのよ
大方1時間バスを待ってる時、前で並んでた関西からお越しの方に
「いつもこんな感じなんですか?」って言われてさ
「いや、いつもは車で来てるからよくわからないんですけど、こんな感じだと思いますよ」って答えると
「私、福岡に来るのは初めてで、今まで東京と名古屋と京セラと行ってるんですけど、こんなに待たされるとかありえないです」ってめっちゃ福岡ディスられると言う
しかも私はいろんなところに参戦していろんなところの事知ってるのよアピール
ちょびっと、カチンと来た福岡県民

確かに京セラドーム行った時に、イオンで食事して外に出た時はもう何事もなかったように人いなかったもんなぁ
同じ時間だったら、ヤフオクの周りは、人もクルマもどっちゃりだもんねてへぺろ
と、思いつつ

「他のところは、電車の駅から近いじゃないですか。しかも電車は何分間隔で来てるし、福岡は地下鉄あっても10分以上は間隔空いてるし、駅からも遠い、歩くのが嫌だったらバスやタクシーしか、移動手段がないですからね〜」って言った瞬間
「そ そうなんですねえー」ちょっとパワーダウン

そりゃそうだよ
電車が発達してたら、バス文化が当たり前の都市になる訳ない
バスだって、場所によっちゃ30分に1本しか来ないところだってあるんだもん
都会のようで都会じゃない福岡
んまぁ、ウチの近くよりかは全然便利だけどねにひひ

そんな彼女
バスに乗るまで誘導のやり方がどうだとかずっとディスってたなぁ〜
気持ちはわかるけど、楽しくいこうよね〜

だらだらと書いてしまってUPしないまま
1ヶ月近く経ってのUPです

SMAPさんのいろんな話は、また今度
ではまたパー