遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

今年は悲しいニュースからのスタートとなりました。

自分自身がまず身の回りで何ができるかにフォーカスしながら、社会全体のことも考えていきたい、とますます思った新年です。

 

私が活動をしている音楽療法かけはしの会でも、このような非常事態にできることや心構えのブログ記事を書いていますので、よかった参考にしてみてください。

 

 

このように、様々な場所で活動している私ですが、改めて一体何をしている音楽療法士なのかを下記にまとめてみました。いろんな所に活動拠点があるので、一体結局どこで何をしているの?と思われる方もいるようなので爆  笑、よかったら参考にしてください。

 

【資格】

日本音楽療法学会認定音楽療法士

米国認定音楽療法士(MT-BC)

 

【活動拠点】

ほそえ音楽教室ほそえ英語教室 共同経営(自営業)

合同会社 Music Fits Japan (副代表)

NPO法人播磨オレンジパートナー (副代表)

・兵庫県立リハビリテーション西播磨病院 (非常勤音楽療法士)

 

他にも音楽療法かけはしの会や地元のコミュニティーまなB'sテクノでボランティアもしています。

 

今年も、様々な場所で皆様とご一緒できたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。