python 再帰的に 探せ! | 60歳を迎えて、思うこと。

60歳を迎えて、思うこと。

いつの間にか、「60」という年月が経ちました。
残り少ないか多いか?わかりませんが。
じじぃ~の「ひとりごと」を細々と続けられれば。。。

python 再帰的に 探せ!

【chatGPT】様に 教えていただいた。

少し 使い方の 補足
※ 一晩 で の~みそ から 消去されるため
  ブログに残す
  問題は ブログに記載したことを
  覚えているか?

# =============== ほんだい

ドライブ 春 の
フォルダ 夏 以下の 全フォルダを
再帰的に探す

探す きーわーど は 任意

探す きーわーど は ファイル名の
「先頭文字列」に限る

霊(1)
ふぁいる名 国家機密.ZIP が 存在すると 家庭
きーわーど 国 なら 検索に ひっと
きーわーど 家 なら 検索に ひっかからない

霊(2)
ふぁいる名 jijii国家機密.ZIP が 存在すると 家庭
きーわーど jiji なら 検索に ひっと
きーわーど JIJI なら 検索に ひっかからない
きーわーど baba なら 検索に とうぜん ひっかからない

かいぜんしたいな~~~
きーわーど は 先頭文字列 以外でも ひっと する
霊(3)
ふぁいる名 jijii国家機密.ZIP が 存在すると 家庭
きーわーど 国家 なら 検索に ひっと
きーわーど 気密 なら 検索に ひっかからない

さてさて【chatGPT】様の いりょくは ど~よ???