ひかり かいせん | 60歳を迎えて、思うこと。

60歳を迎えて、思うこと。

いつの間にか、「60」という年月が経ちました。
残り少ないか多いか?わかりませんが。
じじぃ~の「ひとりごと」を細々と続けられれば。。。

ひかり かいせん

ぴっかぴっか

YouTube

光回線 なんちゃら~

そっか いまは
新生活すたぁ~と =
   転居 = 光回線 かぁ~~~

むかしむかし

じじぃ~候補生 が
親と別居したころ

普通の 
電話回線 だった

まあ 当然だけどね

通信 もでむ も 
1200bps

k は もちろん M なんて・・・

ぴぃ~ころころ モデム から

ぴ~~ がぁ~

ISDN ADSL ん~~~ 死後 いあ 死語

たしか 東京電力様 ご提供の
光 無線 通信 ・・・とかなんとかも
あった 使った

じじぃ~候補生の場合

ベランダに 送受信アンテナ を
設置する

近所の 見通し可能場所に 
東京電力の 光通信端末が ある

ベランダと端末までは 無線

いあ~ 信じられんぞ


契約前

係の人が 試験装置一式を持ち込んで
電波が 端末に 届くかな~???
てすと を して 合格なら


契約・・・

TEPCO光 (?)みたいな 名称?

その後 住み着いている
建物が
NTTフレッツ光 VDSL 導入したよ~

au光 VDSL 導入したよ~

NURO光 導入したよ~

と 進歩しているが

じじぃ~は
最大100Mbps


au光 VDSL である

NUROに乗り換えるか
ここ数年 迷っているが

迷い続けている

NUROなら
最大2Gbps らしいが
らしいが

らしいが

どうしよう・・・