福津市古賀市エリアの🌸はなみピアノ教室🌸です。


今日は、お教室からの重大発表です‼️



ありがたいことに、ここ数年満席続きで、ほんとにたくさんのお問い合わせをお断りしてきましたが😭


この春、増枠を決意、決定いたしました‼️

おひさしぶりの、数年ぶりの新規生徒さん募集です。


しかもなんと、15時台だけでなく、これまで空かなかった16時台17時台も今なら1.2枠あります🎵


(過去にタイミングとスケジュールが合わずお断りした方々本当に本当に申し訳ありません。)


既に体験レッスン、ご入会希望の連絡が続々と入ってきておりますので、先着順にはなりますが、


体験レッスンのお問い合わせは、インスタのDMか、はなみピアノ教室のメールアドレスにてお受けします🎹





数ある教室から当教室を見つけてくださった方へ。


これまでブログにて教室のこと、先生のこと、発信してきました。


インスタも始めたばかりですので、こちらのブログにも改めて簡単に少し自己紹介させていただきます。


どんな教室?どんな先生?


・白と黒のグランドピアノがある、洋風なレッスンルームです。春と秋にはローズガーデンになります🌹

・明るくフレンドリーな性格で、親しみやすい人柄だと思います。

・コミュニケーションを大切にした、親子の目標に合わせたレッスンを大切にしています。

・先生は、音楽高校、音楽大学卒業後、ヤマハ音楽教室講師になり、1歳から高校生までのグループレッスンや子どもさんから大人まで個人レッスンを担当しました。

・11年前に自分の教室を独立。現在は年少から60代後半までの生徒さんが通っています。

・コンクールに出るレベルの生徒さんは、受賞経験、過去にたくさんあります。

・上手くなることも大切だけど、好きという気持ち、楽しむことが最優先、そのためのお手伝いを全力で行います。上手くなるのはその先だと思ってます。

・生徒さんは上手い子もいます。マイペースな子もいます。でもみんな、とにかく楽しんでると目に見えて感じられるような子ばかり!

・わかりやすく、言葉と音でどんどんいい方に変えていく。あの手この手でアプローチしていくレッスンを心がけています。(レッスン中いろんな例えがでてきますよ!)

・生徒さんは長続きする人がとても多いです。



・現在、教室の他に大学で保育士と教員を目指す学生への非常勤講師と、高校で音楽の授業や中学生へ学習サポートの非常勤講師、たまにピアニスト業をしています。


・3歳と6歳の子のお母さんです。





よくあるご質問

・体調不良などの欠席はどうなりますか?

→振替は前日までのご連絡で、当月内で講師のスケジュールが合うところで承ります。


もし当日欠席の場合、熱はあっても元気などの場合はオンラインでのレッスン対応、それも難しければ、動画提出スタイルでのレッスン対応が可能です。


・レッスンの付き添いは?

→基本的にはそのご家庭のご判断ですが、付き添われている保護者の方が多いです。

送迎のみの場合も、レッスンノートを通しての保護者の方とやりとりや、何かあるときはLINEにてお互いに連絡をする形になりますよ。




その他何か気になることがあれば、お気軽にお尋ねください🎹



はなみピアノ教室へのお問い合わせは

hanamipiano@gmail.comまたはインスタのDM、または09064226872まで。