福津市古賀市エリアの、はなみピアノ教室です花


発表会まであと1ヶ月ちょっとという時期になりました。


前々から、ご家庭での練習で保護者の方の関わりで困られていることはないか、ゆっくりお話を聞いたり保護者様同士で共感できる場を作りたいと思っており、


アドバイス相談会というのを開催しました。


親子でピアノと共に過ごす時間を、少しでも良いものにしていけるよう、お悩みをお聞かせいただきアドバイスをさせていただく時間として、


2月12日13時半から宮司コミュニティセンターの会議室で行いました。


貴重なお休みにお時間いただき参加してくださった保護者の方々、ありがとうございました😊


内容をレポしていきたいと思います!


まずはそれぞれ来てくださったみなさんの自己紹介のあとで、


私の小さい時からのピアノにまつわるプロフィール、ピアノや練習に対してどう思っていたかみたいなお話からスタートしました。


オススメの書籍も一部引用しながら、ピアノを習う目的を親子で明確にすることも大切ですというお話もしました。


いろんな生徒さんのお話も例に出しました。


その後はアンケートに基づいて、それぞれにお悩みを発表していただきお応えしていきました。



長くなるので、アンケートに基づいたQ&Aは次の記事に分けます!



はなみピアノ教室へのお問い合わせは

hanamipiano@gmail.comまで