福津市古賀市エリアのはなみピアノ教室です🎹


ブログが滞っていますが、3月21日にピアノ発表会を終えました✨


それぞれが成長を見せてくれた発表会となりました🌸いつも応援してくださっている皆さんありがとうございます。


今回はラストに、低年齢の生徒さんのお歌も♪ピアノ教室オリジナル歌詞で、思い出のアルバムをお届けしました。


講師演奏は、ここ数年ピアノソロだったのですが、まろんバイオリン教室の栗田彩加先生とピアノとヴァイオリンのアンサンブルをお届けしました。


プログラムの最後に載せましたが、昨年度、生徒さん3名がコンクールで受賞され、1月にはアクロス福岡シンフォニーホールで受賞者記念コンサートに出演されました。


今は、今年度のコンクールに向けて、コンクール挑戦される生徒さんは曲を決めたり私も要項を取り寄せたりと色々動いています✨


あっという間に4月になり、私は勤務先の福岡市内の大学、短大と、古賀市内の高校でのお仕事も新年度スタートしました‼️


ピアノ教室の方は、秋頃に入会された方が最後の枠となり、それ以降、お問い合わせいただいた10数件お断りさせていただいている状態が続いています😭😭本当に心苦しくて申し訳ないのです。。


もう、レッスンしたい気持ちは山山山山!なんですが、


まだ我が子も5歳と2歳、、、

学校でも働いており〔学校から帰宅して5分後にはレッスン始めてる曜日もありまして〕


どう頑張っても、やはりうちの教室は今はこの枠が精一杯かなと思っています😢


いつか受け入れができることになった時にはこちらのブログでお知らせしますね。


なお、平日に通うことのできる大人の生徒さんは随時受け入れ可能です❣️


うちは、大人の生徒さんのレッスンに関してはきっと楽しい教室だと思います。

それぞれの生徒さんのレッスン以外に、発表会前は練習会、グランドピアノの貸し出しや、発表会がおわったらみんなで食事会も行っています✨


さらに今年は、勉強会も開催予定です!


お互いの弾いている曲について調べたことを発表したり、練習方法の相談や共有、お互いに質問しあったり、モチベーションの上がる集まりの場を作っていきたいと思っています。


また、今考えている新しい企画としては、

夏休みや、春休みなどの長期休みに子供の生徒さんの短期教室や、単発レッスンの受け入れ、保護者の方向けのお家での関わり方や練習のさせ方のポイントなどのセミナーとか、、

そんなのもしていきたいと思います。


あとは、教室としてのイベントとかも✨


どれをどこまで実現できるかわかりませんが、、笑


また発信していきたいと思います🎹



ピアノサークルオリベルタについても、また夏から秋ぐらいの時期に開催できたらなと思っています。よろしくお願いします。



お問い合わせは

hanamipiano@gmail.comまで🌸