先日、船岡城址公園の あじさい祭りへ行った時に

立ち寄った 観光物産館で、柴田町産の無農薬の

ブルーベリーが販売されていたので購入して来ました

左矢印ブルーベリーは外国産が多いので

宮城県柴田町産のブルーベリー とても嬉しかったです

柴田町観光物産交流館「さくらの里」 - 柴田町観光物産協会 (skbk.or.jp)

 

 

早速、朝ごはんのヨーグルトに入れて食べました照れ

おいし過ぎますー 以前、関東に暮らしていた時に

ブルーベリー栽培にもチャレンジしましたが

うまく育ちませんでした……

 

宮城県、寒いけど 立派に育つんですね花

 

また栽培に挑戦してみたいと思いましたカエル

 

 

◆2024年7月定例会は27日13:30~ 読書会は夏休みです

 (事務局・千)