東北に暮らしていると 奥の細道関連の史跡が少なくなく

俳句に興味を持ちだして 宮城県の某句会にも

去年から参加させていただくようになりました照れ

 

それからとゆうものの 松尾芭蕉先生に興味が沸き

かねてから訪れたかった芭蕉記念館に、なんとか行けました

芭蕉記念館 | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団 (kcf.or.jp)

 

 

芭蕉が愛した石の蛙!?

 

 

記念館のそばを散歩しました花 隅田川と小名木川の境に

芭蕉先生とハトポッポさん

 

 

 

芭蕉先生が住んでいただろう場所は神社になっていました

うんとうんと拝んで来たので すこしでも俳句がうまくなるとイイナア笑

 

 

◆2024年6月定例会は22日13:30~ 読書会は都合により延期になりました

 (事務局・千)