宮城県に越して来てから 湧き水に目覚めましたニコニコ

なるべく自宅アパートから近い所で汲んでます、そんなに大量には

重いし持てません… ペットボトルに数本です

 

 

仙台圏、何か所か巡りましたが

いちばん自分の身体に合っているなあと思う湧水は

亘理町にある田沢清水でした

宮城県の代表的な湧水 (env.go.jp)

 

お地蔵さまにご挨拶して おおめにお賽銭箱へスター

周りは田んぼだらけ きっとお米も美味しそう。

天然のクレソンを摘んでいる方々もいましたが

わたしは蛇やら なんやらが怖くて摘めません笑

 

 

◆2024年5月の定例会は25日13:30~ 読書会は16時頃~です

宮沢賢治『いちょうの実』 青空文庫 Aozora Bunko
 (事務局・千)