ハトヤさんが、もうすぐ閉店してしまうと聞き

久しぶりに訪れました

 

 

 

駄菓子を大人買いして来ました照れ

ちゃきちゃきしてる名物おばちゃんともお話し出来ました

“名物おばちゃん”「56年あっという間」 仙台の子どもたち見守ってきた駄菓子屋 「ハトヤ」閉店へ<br />|FNNプライムオンライン

 

青果市場があった歴史ある場所。その資料が店内に展示してありました。

フラワー通りを抜けるとカーブのある道路に出ます「枡形の道」なんだそうです

下矢印そこに案内も出ていました

 

 

 

昭和の良きものが どんどん消えてゆくのは寂しいです…

なるべく残せる方向に進むといいなあと思います龍

 

 

◆2024年5月の定例会は25日13:30~ 読書会は16時頃~です

宮沢賢治『いちょうの実』 青空文庫 Aozora Bunko
 (事務局・千)