assort fishing

ソルト・ナチュラル釣行記、クワガタ採取記などの詰め合わせ!


テーマ:

天候不順でフラストレーションたっぷりのお盆休み・・

2回目の海水浴は快晴晴れ

今回は彼も連れて!

 

 

 

その後は天気と睨めっこしアジングへ

しかし、「強風&雨」

明るい時間ショゴ狙いでプラグ投げてたらまさかの

イトヒキ鯵(゜o゜)

 

 

鯵はポツポツと本調子では無いものの我が家の

食卓分は確保

 

 

 

そして、大鯛釣果に鼻息を荒くしてテンヤ真鯛

恒例の「昨日までは良かったのに・・」ってオチでした汗

 

 

 

アタリも渋いので終始繊細な方のタックルで。

 

 

 

そして、久々のタナゴ釣り遠征は思い入れの深い

『ゼニタナゴ』

色は出ていないけど久々に対面出来てひと安心

 

 

絶滅危惧種の筆頭だよね!

 

締めはクワガタ採りでミヤマ&ネブト

 

 

 

色々と最悪のお盆休みだったけど、それなりに

楽しめたかなービックリマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

例年だと8月後半からスタートする、陸っぱり茨城カワハギ

ちょっと早いけどアジングと絡めて下見に

 

一発目は昨年好結果のポイン

・・・

・・・・ノーバイト汗

 

向かい風だけど鉄板ポイントへ移動

そこでやっとこ今年初対面

『茨城 カワハギ』

 

 

初っ端から陸っぱりでは嬉しい20cm

 

その後はリリースサイズ1匹のみ 

 

 

まだ早いかな~??

フグ・チャリコは好調

テンヤで釣れたら嬉しいサイズ(笑)まで

 

そして夜の部のアジング

風が収まる気配は無く、嫌な予感が・・( 一一)

 

あの手・この手で何とかキャッチ

 

久々の陸メバルの顔も拝めたし

早めのゲームセット

 

 

厳しいコンディションだったけど一定数は確保出来たんで満足です

 

帰宅し久々のカワハギon肝醤油

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨年の8月から不調続きだったが今年の

茨城アジングは久々に好調!

 

2年間放置していたロッドビルド3本目( ̄▽ ̄)

再開しようか思案中

 

確かブランクAJX5917?(マイ黒板には5617って汗

6.1ftだったような・・

スケルトングリップだよね!?

TIチップ径は??→覚えて無い

まぁ いっか

 

今月中に仕上げよ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に好調なシーズンの茨城アジング!

 

やっと晴れそうなんで、迷走台風のおかげで海水浴に行けてない息子と

アジング→車中泊→海水浴の久々コラボしてきました。

 

前回強風で今年のパターンが通用せず苦戦( ̄▽ ̄)

今回のマイポイントははコンディション良好で息子にも、

今季初アジを釣らせようと、左利き用にハンドルを付け替えたタックルで

レクチャーしてたらいきなりの強い引きガーン

 

左利き用巻きずらい・・・

ライン02の方だし・・・

 

取りあえず息子にタモ構えさせ数分のファイトアップ

フッキングしたショゴと、それを追うショゴの姿が見えた瞬間

『切れました・・』

 

リベンジを誓い0.3のタックルでショゴ狙いする事数十分。

来ました!!

 

今季初ショゴ

 

 

その後もショゴを狙いましたがフッキングせず本命狙いへ

 

今日もご機嫌斜めで触るような弱いアタリばかりでポツポツと上がる程度

そんな状況だけど遂に息子もフッキング成功キラキラ

しかし、まさかの鯖(゜o゜)

 

 

一筋縄では行かないね茨城アジング

 

父の威厳は保てたみたい!

 

翌日の大竹海岸で怪しい行動の息子・・・

完全に不審者だよあせる

 

砂鉄集めて自由研究に使うとか・・・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高波・強風予報だったが我慢できず木曜アジング!

前回掴んだ今年のパターンだったけど、強風に阻まれ

うまくいかずガーン

 

それでも1尾目は今年一番サイズアップアップ

でも・・・尺まで1センチ足りずダウンダウン

 

 

荒れてるからか?? ソゲまで(゜o゜)

 

 

途中風に加え雨まで降って来たので我慢できずに撤収

もう少し色々と試して釣果アップしたいな~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。