みなさん、こんにちわ。昨日は仕事のボランティアワークをして戻ってきたのは6時半頃でした。ほぼ丸一日仕事でしたが、元気そうなスタッフをみて安心しました。 でも、びっくりしたのは、、、びっくり


社長もマネージャーもひげボウボウ!!なにぃ〜っ?!

 



 

ひげを生やすとパッと見のイメージが変わる感じ。。。。社長はなんか若い、そしてマネージャーはワイルド。。。

そういえば、どこもかしこもロックダウンで、散髪屋バーバーがしまっているからかぁ〜。と納得。

 

確か私の娘が数週間前に「私男の人の髪型みるのが楽しいてへぺろ」と言っていた、、、

私『何で?』

娘「男の人って髪をまめに切っていつもビシッと決めてる感じにしてるけど、今は髪を切れないから髪が伸びすぎてまとめられずに面白い髪型になってる人が多いから爆  笑。」

私『なんかそれダークな観察やな。確かに笑える感じはするけど、笑っていいんかなぁ。』

娘「友達がおくってきた写真の髪型笑える〜っ」と横で大笑い。

私はあまり気にしてみてなかったけど、娘の観察力はいがいにスルドイ。

 

ロックダウンもそろそろ5週目。まだまだ続きそうなロックダウン、私も男性の髪型気をつけて見てみようかなぁ。

我が家のカンシェフは幸い面接が3週間前ぐらいにあったため髪カットしていて今は丁度いい感じになっています。

 

今の問題は私の髪。伸びすぎたクセッ毛は何だか頭の大きさを3倍ぐらいにしています。。。。鏡をみるのが怖いので一先ずバンダナで全部まとめていますが、これまたバンダナでまとめた頭が丸丸でパッとみ、お坊さんびっくりみたいです。

 

あーほんまに、なんとかならんかなこの髪型。キョロキョロ 早く世の中普通になってほしぃー。とか思いつつ、ひとまず髪型スタイルリサーチしてみます。新しい素敵な髪型に出会えるはず。

 

では、日々伸びてくれる髪。そして笑いまで巻き起こしてくれる髪。どうもありがとう。