ニューギアがきました。


ラレーのRSP。

結構ベタな選定になりましたが。

ランドナー系のマスプロ車(完成車)で、私の体型に合う小型フレームのものが、これとミヤタのフィデラルくらいしかなくて、フィデラルは、チェーンカバーがついていたりと、なんとなく好きになれなかったので消去法で。


パーツは新しいものなのでビンテージ感は皆無ですが、Wレバーの変速は斬新で楽しいです!


なんせ小6の時に買ってもらったMTBルック車をつい最近まで使っていたので(今後も買い物自転車として使いますが)、あまりの加速にびっくりしました!

ロードに比べれば大人しい方なんでしょうけど、それでも車道での加速はMTBの比じゃないです。

ピャーっとスピードが乗る感覚は、さすがです!

小口径なのでマックススピードは低いかな…昨日GPSで測ったら、最高速で29.4㎞/hでした。

MTBでも28km/hは出ていたので。


サドルが低いままなので、少し上げたいかな。

レースやるわけじゃないので2cmくらい。