連日のニュースで閉塞感を感じているので、日中に市内を自転車で走ってきました。

歩道走行がメインですので、平均時速は10km/hちょっと。

電動アシスト付き自転車を漕いでいる高齢者の方がスピード出ているかもってくらい。

 

郡山駅前近くの地下歩道です。

自転車通行帯があって便利です。

 

郡山駅前にて。

丸い球体が入っているビルは、ビッグアイといいます。

私は行ったことがありませんが、プラネタリウムになっているようです。

 

この自転車とも32年目(だと思う)を迎えたのか・・。

中学に上がる前の春休みに買ったんだったっけ。

サビサビですけど良くもっているなぁ(^^;

ツーリング用自転車は欲しいと思ってますが、市内散策は、使える限りこの自転車でいきたいですね。

スッゲェ重いですけど・・14kgくらいあるかな(笑)

車道で20km/hも出したらへとへとになります。

私、基本上り坂でもダンシング(立ち漕ぎ)しないので、ほんと苦行です。

でも歩道走行は、このくらいスピードでない自転車で十分です。