急性扁桃炎で明日まで休業となりました。
だんだん良くなってはきているんですが、人が多いところに出たらぶり返すから、病院から今週いっぱいは休めと。

 

仕事関係のことも少ししながら。

数年ぶり・・下手したら10年ぶりくらいに消しゴムはんこを掘りました。

 

原案がこんな感じので・・。

 

100均の消しゴムハンコ(おそらく10年くらい前に買ったもの)に下書き。
当時と違ってiPadで図柄を反転表示できるので書き写す時楽ですね!

 

とりあえず形には仕上げました。

細かい部分は、後日修正です。

 

なんでケニヤなのかというと・・ケニヤ産の珈琲を渡すときのパッケージを作りたかったんです。

マサイ族さんっぽい感じを狙ってみたんですが・・どうでしょ?

万年美術の成績が2だった私なので、絵心ないな〜と自覚はしてます(^^;;

 

いつものブレンドは、こんな感じのパッケージです。

少量でも満足できるように「リトルブレンド」と名付けてます。

 

久々に消しゴムハンコ掘ったら楽しかったです。

いつかは、ちょっといい消しゴムで掘ってみたいんですけどね・・400円くらいの(笑)