札幌の実家から色々荷物が届いたんですが、その中に食パンがデーンと入ってました。

 

札幌キムラヤさんの角食(北海道の言葉で食パンの意味です)

このパン屋さん、歌手の大黒摩季さんのご実家でもあるわけですが。

今は摩季さんの弟さんが社長に就任されているようです。

私の学生時代の給食のパンも担当されてたんだったかな。

外は硬くて中はフワフワ、変に甘い味付けもなく本当に角食の見本みたいな感じで懐かしいです。

 

急性扁桃炎で喉が痛い私のために、カブを煮込んだシチューを妻が作ってくれました。
この角食をつけて食べましたが、これが美味い!と感じると「冬がきたな〜」と思いますね。

 

明日まで急性扁桃炎で休養なので、退屈な療養生活中です(体調悪いので出かけられないし)
久々にブルーススプリングスティーンさんを聞いてました。
英語の授業で知ったアーティストでしたが、かっこいいですね!
高校の頃、授業で聴かせてくれて「Born in the USA」をバンドでコピーした記憶があります。
そういう時は、英語の成績が良かったです(笑)
ビートルズとローリングストーンズの話が出たこともあったっけな、確か。