頭をよくするサプリは巷にたくさんあります。
DHA
イチョウ葉エキス
フェルラ酸(フェルガード)
ピクノジェノール(AFC)
水素(爽快水素)
ビタミンC
なにが、一番効いたのか5年間毎月2万ずつ使って試したところ、
IQアップ(コスモオープンワールドで買えます)
10000円くらいです。
というサプリでした。
記憶力というより、思考力が上がる感じです。
サプリはこれが1番よかったです。
あと、
食事量を減らすことが1番脳細胞を再生させます。
一時的に飢餓状態に置くと、
脳は頭を働かせるために、
脂肪を分解してエネルギー化します。
ケトン体です。
ケトン体がよく出るには空腹にすること、
あと7日くらい断食すると脳が生まれ変わります。
普通は断食なんて出来ないですから、
1日の食事を2回にしたりして、
空腹時間を18時間以上作ることは頭によいことなりますし、老化しにくくなります。