こんばんはお月様

ゴールデンウイークの前半は、わたしの実家に帰省して、用事を済ませ、日曜日に、北九州のいのちのたび博物館へ。

今回2回目だったのですが、下の子供達は動く恐竜を早く見に行きたくて、でも上の娘は教科書や本に出てきた化石や、いろんな展示物に興味津々。



何時間でもいられると言って、メモを取ったり写真を撮ったり、熱心に見ていました。

そして、前回見られなかった、動く恐竜を見て







子供達は大興奮爆笑

その後もいろいろ見て



イオンモール八幡東でお昼ご飯。

食後に買い物をして、実家に戻り、おやつに551のアイス。

結婚前まで兵庫県民だったわたし、今も弟は兵庫県民で、いつも我が家の帰省の時に合わせて、551を送ってくれていて、わたしには懐かしく、子供達には新鮮な、アイスや豚まんが食べられて、いつも本当に感謝ですおねがい

実家では、1日1アイスを食べ、お庭のグリンピースの収穫をし

公園で遊び、たくさんご飯を食べ、短い滞在でしたが、しっかり遊びました爆笑

帰りに主人の実家に寄り、お買い物をさせてもらって、お昼ご飯を食べ、夕方に自宅に到着。

バタバタだった帰省でしたが、たくさん楽しめました爆笑