こんばんはお月様

先日幼稚園を卒園した下の娘。

卒園のお祝いに、晩ご飯は食べたいものを作ってあげようと思っていたら、『お父さんラーメンが食べたいラーメン』とびっくり

わたしは普段家でラーメンを作る事はほぼなくて、主人が作る事がほとんど。

何度聞いてもお父さんラーメンと答えるので、その日は飲み会だった主人の代わりに、お母さんラーメンでも良いか聞いて、お肉とお野菜をたっぷり入れて、作りました。

インスタントだし、失敗しようがないので美味しかったのですが、卒園式の夜にラーメン爆笑

全くお祝い感がなかったので、1週間が過ぎ、改めて子供達に、お祝いに何が食べたいか聞いたら、『ピザが食べたいピザ』と。

やっとお祝い感のあるリクエストが来たので、今日は家事の合間にピザの具を作ったり、生地の準備をしたり、しっかり手間をかけて作りました飛び出すハート


昔は2枚焼いたら余っていたのに、今は3枚焼いても足りなくなってきて、子供の数も増えたのですが、本当に成長を感じますおねがい

春休みに入ったばかりだけど、きっとすぐに新学期になると思うので、たくさん楽しみたいと思います音譜