明日はいよいよ2本目の親知らず抜歯の日です。

 

すでに1本目で経過は経験してなんとなく流れをわかっているのですが、わかっているだけに気が重いです。

痛みを感じる期間長かったので!骨まで痛かったし。

今回は特に完全に埋没した親知らずです。

前回よりも悪めの経過を辿りそうな予感でいっぱいです。

こわいです。

 

でも、いつか終わりが来ることも経験済みです。

1本目の親知らず抜歯あと、今はまったく痛み止め飲まなくても大丈夫になりました。

穴はあいてるのでそのケアはしていますが。

 

 

 

 

今回は先に冷凍庫に肉とか食材をある程度用意しておいたり、今やっておいたほうがよいことを着々と準備しています。

今回は特に、小学校が春休みに入っていて子ども達のための準備もあり。

 

でも、5年と3年なので、もし私が動けなくなって食材がない状態になっても、コンビニにいけばどうにかなる、と話しています。

今日は食器洗いをやってもらったり、明日からの生活の予行練習もしています。

 

 

今日は子どもたちと一緒にスーパーに買い物に行きました。

前回親知らず抜歯の病院からの帰り道でも普通にスーパーで買い物はできていたので、最終的に足りないものは明日買うのですが、今日は冷凍餃子とか、冷凍しておく肉とか、買ってきました。

 

明日から私は食べることが不自由になるので…何かお楽しみのスイーツを、と思っていたら、まるごとバナナが目にとまったので家族分買ってきました。

 

 

(スマホで加工してみたらまるごとバナナがちょっとオシャレに)

 

 

あと、ビールも購入!

 

ビールはマルエフ。そして、じゃがりこも買ってきました。

ぱりぱりするものはある程度親知らず抜歯あとが回復するまでは食べられないので。

(患部にささったらと思うと…)

 

夜は晩酌して明日に備えます。当分お酒も飲めません。

 

今日は服薬の日じゃなくてよかったです。昨日がリウマトレックス、明日がフォリアミンです。

 

 

それにしても、歩いてスーパーに行ったら気候はすっかり春でした。

今年はなかなか寒さが和らぎませんが、やっと暖かくなってきましたね。

 

ではでは。