昨晩は、予定通り豚肉のしゃぶしゃぶにしました。

野菜を先にくたくたに煮て、そこに豚肉を投入。火が通り過ぎて固くなる前に火からおろして、ポン酢でいただきました。

 

その時は、右の奥の親知らずの抜歯あとがややひきつれていたけど、そこまで痛みなく美味しく夕飯食べられました。

 

豚肉も薄切りで柔らかかったので、食べられて。

ノンアルビールも飲んで。

 

幸せでした。

 

豚肉の脂って、甘いですよね。なんであんなに美味しいのでしょう…。

豚ってなんのために生きているんだろう、と時々思います。(マグロとかも)

 

 

そんな、久しぶりに美味しく食べられた夕食だったのですが、夜遅くなってきたら微妙に痛みがでてきて、翌日の今日、抜歯後3日目には、何か口に入れて噛むと痛みがでるように。

 

そろそろ痛みも引いてきたかと思って、痛み止めを飲むのをやめたのも、原因にあるのかもしれません。

 

今日は家にあるアセトアミノフェンとか、飲んでみようかなと思います。

 

まだまだ痛みがあったり治らないのは当たり前の時期なのですが、もしかして免疫抑制剤飲んでいるせいもあるのかな。

まあそれ以前にアラフィフなのでそのせいのほうが大きいのかな。

 

 

時間薬ですね。無理せずぼちぼちやることしながら過ごします。