今日も寒いですね。

 

今年は12月上旬くらいまでは暖冬だったように思いますが、寒さが骨身に滲みます。

(比喩でなくほんとに骨と肉にしみる)

 

 

 

 

 

 

先日の通院で数値もよく、仕事もOKと言われたので職探しに本腰いれたいのですが、寒くて寒くて体が動きません。

 

そして、数値や触診では現れていないのですが、両膝が重だるく、また、倦怠感もあります。

関節の違和感は、これから投薬を続けるうちに改善されるといいなーと思います。

 

倦怠感は更年期障害と見分けがつかないので、リウマチ由来ではないかもですが、だるいです。

 

もともと、1、2月あたりは毎年一年で一番バイオリズムが低下するシーズンなので、無理せず休息優先で暮らしています。

 

 

さて今日は、気になっていた「不適切にもほどがある!」をティーバーで観始めました。

(一話から録画し忘れたので)

 

クドカンドラマがもともと好きだし、昭和の文化が懐かしく、おもしろいです。

令和と照らし合わせると、なかなかなかんじですね。

時代の変化による価値観や常識の変容が見られるのも大変興味深いのですが、何より小ネタ満載でおもしろいです。

 

まだ途中までしか観られていないのですが、 何度も笑ってしまいます。

 

笑うのは、リウマチの痛み軽減にも、免疫力アップのためにもよいですよね。

 

明日も続きを見ようと思います!!

 

あと、録画している「光る君へ」を見るのも楽しみです。思いの外、トンチキな世界らしいので色々楽しみです。

 

 

 

 

ドラマのお供は、ソイラテとお気に入りの岩塚 製菓の黒豆せんべいでした。

 

アーモンドなどナッツが体質的に合いにくいので、黒豆せんべい。

いや、ナッツはたくさん食べなければいいのですが。

 

 

 

 

もともとずっとお気に入りでかかさず購入していたのですが、先日注文した炒り豆が届くまではこちらを小腹が空いたとき、ちょっとしたひとときのお供にします。

おすすめです。

 

ではでは。