関東出身、現在東京在住です。

 

事務職を経験し、その間にwebデザインを学んでクリエイティブ職で働いていました。

 

外で働いていて、なかなか子どもを授からなかったので、思い切って仕事を辞めて妊活。

1年ほどで妊娠、出産して、育児が普通よりも大変だったもので、そのまま今に至ります。

 

現在は育児メインで、在宅でクリエイティブ系で少しだけ働いています。

 

子育ても少し落ち着き、さすがに子どもの教育費のために働きはじめないと、と思った矢先の、関節リウマチ発症。

まさに青天の霹靂でした。

 

 

今の所動けないほどの症状でもなく、でも微妙にあちこちこわばったり、痛んだり。

 

投薬治療もまだ1ヶ月ちょっとで、うまく効いてくるのかどうなのか先行き不明。

 

そんな状態ですが、少しずつ仕事を探しています。

 

次回は関節リウマチ歴についてまとめていく予定です。