2012年生まれ、2014年生まれの子ども2人育児中の40代後半主婦です。

いままで、病弱な子どものフォロー(学校付き添い、在宅待機など)のために在宅で少ししか仕事をしていませんでした。

子供達も育ってきていよいよ本格的に仕事を!というタイミングで関節リウマチを発症。

ここでは、主婦のぼんやりした生活日記と、リウマチの治療記録、体質改善などについて、記録も兼ねてつづっていきます。

 

 

いろんなことがありますが、人生は旅、と思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------
リウマチ略歴
2023年10月末に膝の痛みで整形外科受診
RF45 抗CCP抗体580程度

11月末よりリウマチ膠原病内科にてメトトレキサート3錠(6mg)フォリアミン1錠で治療開始

今の所大きな生活の支障はなし
-------------------------------------

 

 

最初のうちは、リウマチ関連の記録が多いかと思います。

早期治療の期間中に、西洋医学だけでなく東洋医学的なセルフケアや体質改善を集中してやってみています。