こんにちは。スモールセレクトの店長の福富です。
7/25日をもちまして、当店は5周年を迎えることができました。
これまで当店を支えて下さった皆様に、心より感謝申し上げます。
もうこの仕事も5年になると言うと、
「じゃあもう慣れたでしょう」と、知人からときどき言われることがありますが、
残念ながら慣れているようで慣れていないのが実際のところです。
特にこの1年を振り返ると、本当に「緊張」「緊張」の1年でした。
海外製品を取り扱っていると、「思いもしない」不良品に遭遇することがあり、
間違ってもお客様にお届けしてはならないと、
検品作業に大変気を張ったからです。
そうやって緊張しながら商品を眺めていると、
何を見ていてもどこか不良があるように見えてきたり、
他の作業にまでその緊張が移ってしまうという、若干おかしな精神状態に陥ることも多々ありました。
そんな理由で最近は心配性の性格が度を増してしまい、
あまり効率よく動けていないというのが正直なところです。
一方、利用して下さるお客様の数はどんどん増えていき、
一日にこなさねばならない仕事量はどんどん増えています。
私が最近気にかかっているのは、
そのために以前できていたようなことができなくなったこと・・
例えば開店当初はお客様お一人お一人に、お礼メッセージを書いて
商品と一緒にお送りしていたのですが、
最近はそのようなことをするのもなかなか難しくなってきてしまいました。
昔から利用して下さっているお客様に、サービスが落ちたな、
と思わせてしまっていることがもし1つでもあれば本当に申し訳なく思います。
ご対応するお客様の数が多くなると、どうしても作業の中に優先順位をつけざるを得ない・・
私にとってとても難しいところです。
それにしても、本当に、
このお仕事を5年もやってこられたことは私にとってとても不思議なことです。
そして本当に有り難いことだと思っています。
今は生活環境や健康面など、色々なものに恵まれているおかげでなんとか続けていけておりますが、
何か一つでも条件が変われば、突然仕事ができなくなることもあるかもしれません。
ですが、可能な限りこのお仕事を長く続けて、
たくさんのお客様に楽しい商品をお届けできれば、と、思っております。
時間や体力に限りがあるため、今はこの商品数が精いっぱいですが、
本当はまだまだご紹介仕切れないくらい、素敵な商品が海外にはたくさんございます。(^^)
それらを一つでも多く、これからも、皆様にご紹介していければと願っています。
私の反省文のような仕上がりになってしまいましたが、
ここまで読んで下さった皆様、誠にありがとうございました。
6年目となる本年も、初心を忘れず真面目に取り組んでまいります。
今後ともスモールセレクトをどうぞよろしくお願い致します。
スモールセレクト
店長 福富