今日は、ポツリ、「仕入と輸入」についてつぶやいてみたいと思います。

当店では私自身が自分で商品を選び、海外に発注しています。

ここでその店舗が日本に直送してくれればまだ良いものの、
店舗によっては直送してくれない場合が多々あります。

そこで登場するのが、いわゆる【輸入代行】とか、【転送業者】とか言われるものですが、
ここでトラブルを起こす確率がほんっとうに高いのです(==;)。


前回もチラッと書いたことがありますが、

ある時は荷物が紛失し、一週間後に隣の家にあったと言われたり、
またある時はありえない梱包で商品を台無しにされたり・・

せっかく購入できても、
「日本に無事届ける」ということがなかなか簡単に行かなかったりします。

そのためこのパートナー(代行会社)探しは常に進行中です。


最近は中国との取引も増えたため、
この数日は中国の業者をひたすら検索していました。

今日ようやく1件たどり着き、

「依頼して大丈夫ですか?」と聞くと、一言、


「おK」



と返ってきたのですが本当に大丈夫なのでしょうか・・・。笑