こんばんは。

昨日から今日にかけて、実家に帰って来ました。

実家といってもそんなに遠い距離ではないのですが、今回帰るのは1年以上ぶりです・・・・。


というわけで、実家の近所の竹林にタケノコ掘りに行って参りました。

急に行くことになったのでタケノコ掘りのときの写真は撮れなかったのですが、

こちらがタケノコの皮を剥く父の写真です。(笑)

海外の紙モノ・かわいいラッピング用品・世界の紙雑貨(アメリカ雑貨・ヨーロッパ雑貨など)

タケノコというより、育ちすぎてもはや「竹」です。笑

でもゆがいて食べたらそこそこおいしかったので良しとすることにしました。


そしてこちらは庭の金魚です。

海外の紙モノ・かわいいラッピング用品・世界の紙雑貨(アメリカ雑貨・ヨーロッパ雑貨など)

以前見たときは金魚のサイズだったのに、今日みると「イワシ」サイズでした。

その姿に全く可愛げはなく、

エサを入れたときに大きな口を開けて食らいつく姿に少し恐ろしささえ感じました。笑