早速、毎日投稿ができずに申し訳ないです驚き

昨晩、気を失ったかのように眠りについていましたふとん1


朝起きると、「あーーー!皆さんに共有したいこと沢山あるのに〜!」と飛び起きた次第です無気力


沢山共有したいことがありますが、一つの投稿に付き、文字数制限があるようなので、できるだけ短く、たくさんの投稿ができるようにしたいと思います。


今日は朝から、クリスチャン向けの映像祭(白馬フィルムコンテスト)に向けた、編集作業をしました!

ほぼほぼ完成し、明日は試写会をしたいと思います!


今回は、ある人の神様との出会いをテーマにAIを使って、画像、アニメーション、声優、ナレーションまで生成しています!(初めての取り組みでしたが、最後まで無事に終わり一安心ニコニコ)


その中で、冒頭に「パウロ」という人物に触れているんですが、この「パウロ」は聖書に登場するクリスチャンの中でも、とてもユニークな人生を送った人物なんです。


パウロは、大迫害者としてその名を有名にします!

元々、真面目なユダヤ教徒であったサウロ(パウロの旧名)は、キリスト教徒を異端とし、家々に押し入り、逮捕したり、初期のキリスト教の最初の殉教者の処刑を承認したことで有名です真顔

なぜ、そんな惨たらしいことができたかというと、彼の中で、そのときは「これが正しい!」と思い、行動をしていたからなんです。

悪いことをしているどころか、むしろ正義の鉄槌を振りかざしていたわけです。


しかし、鉄槌を下していた相手がキリスト教であり、イエス様であったことで、大きく運命を変えてしまいます。


ダマスコという街に向かっていると、

突然、天から強い光が彼を照らしました。

サウロは地に倒れ、「サウロ、サウロ、なぜわたしを迫害するのか?」という声を聞き、「主よ、あなたはどなたですか?」と尋ねました。

「わたしは、あなたが迫害しているイエスである。」という答えが返ってきました。

この時、サウロは盲目になり、仲間たちに助けられてダマスコへ連れて行かれました。


(神様の手によって、まさかまさかの目潰しです凝視

まぁそんだけ、迫害してたんだから、当たり前だろと思いますよねむかつきしかし、これは神様の計画の一つだったんです)


なんとなんと、この後サウロが導かれるのは、ダマスコにいるキリスト教徒のアナニヤの元です。

神様は、サウロに、ただ「立ち上がって、町に入りなさい。そうすれば、あなたがしなければならないことが告げられる」とだけ伝えます。

夢の中で、神様はアナニヤにも語り、その内容にアナニヤは絶句します…笑

思わず、「そんな危険人物に近づくのですか?!」と恐れてしまいました。しかし神様は、 


「彼はわたしの名を異邦人、王たち、イスラエルの子らの前に運ぶ器である」

使徒行伝9:15


と語るわけです。私がアナニヤだったら、「嘘でしょ?!」と言いたくなります驚き

(だって、自分を逮捕して処刑する可能性がある人ですよ?!)

そんな人が、神様の器だって?!そんなのあり得ない!と思うのが、普通の人間でしょう。


アナニヤは言われた通り、それを信じ、サウロに手を置き、祈るわけです。すると、サウロの目から鱗のようなものが落ち、視力が回復します。凝視

(余談ですが、「目から鱗が落ちる」ということわざの元ネタです)


サウロは、その場でアナニヤを捕まえるのではなく、すぐに洗礼を受けました。(=キリストを信じた)

そのため、サウロは名前をパウロ(小さい者・謙遜という意味)に変え、様々な場所でキリストについて述べ伝えました。そして、今私たちが手にしている新約聖書の半分をパウロが執筆しています。(詳しい数については、議論されている部分もありますが…。)


つまりパウロがいなければ、新約聖書の半分は無くなっているということですね爆笑

大迫害者から変えてしまい、そんな働き計画する神様って、本当にユニークなお方だなと、この箇所を読むたびに思わされます。


私たちもアナニヤはもちろん、パウロの歩みにおいても、目を止めておく必要があります。

特に神様は、どんなに罪人だと思えた人であっても、救いに導き、素晴らしいユニークな人生設計を持っておられるということです!

このユニークな人生は、パウロのように素直に神を認め、イエスキリストを救い主として受け入れることで、見ることができます。


興味深いのは、神様はサウロの目を盲目にした後、「私を救い主として、認めたら治してやる」とは一言も言っていないです。ただサウロもアナニヤも神様から言われたことを信じ、歩んでいた時に神様の計画を見ました。


神様は選択肢を、人の手に委ねていたんです。


また神様はパウロを盲目にしたのは、滅ぼすためではなく、サウロを救いに導くために、またサウロが多くのものを励まし、救いに招き入れるためでした。(本当に神様って、アンビリーバボーなお方です昇天)


今日、YouTubeであるニュースを見ました。(一年前に放送されたものでした)

関西に、小指を詰めた牧師がいるというニュースです。

元々、反社会的組織に加入しており、散々悪いことをしていましたが、そこから救われ、今は牧師として多くの働きをするという内容でした。

その中で、印象的だったのが、とあるバーで深夜伝道しているんです。その説教の内容も上手くまとめて放送しちゃってるんですよ!

ガウンを着ていましたが、「ありのままの自分を見せたい」ということで、上半身裸にして、刺青をさらけ出し、

「過去の私の世界は変わらないけど、見える世界は変わらないけれども。見えない世界から変わっていくことができるんだ!」と熱く語っていました。


「こんなニュースあったんや…驚き」と驚きを隠せませんでした。そのバーのママが説教聞いて涙流して聞いているのが印象的でした。

他にも色々な場所で牧師として働きをしていることをニュースから見ることができました。


その牧師が神様の働きを真っ当できるよう、お祈りしています。

いつかお会いできたら、色々お話し伺いたいですニコニコ


本当に神様ってユニークなお方ですね。

お一人お一人の上に、思いつきもしないような最高な人生を与えようとしています。

この人生は、ただ神様を救い主として受け入れ、神様の人生を歩みたいと願うだけで、受けることができるものです!

ぜひ!あなたもイエス様と共に歩みましょう!


↓私が見たYouTubeのニュースのURL(ご視聴は自己責任でお願いします)