先週中学のクラスメートの仲良し4人組で5年ぶり5回目の飲み会が新宿でありました🍻























男2人女2人の4人組ですが私以外はみんな頭が良くてそれぞれ私生活も仕事も充実した日々を送っているようです。


ここのお店

本格板前居酒屋 お魚総本家と言うお店で池袋にもあるようだけどお料理がメチャ美味しいお店でした。女友達の行きつけのお店のようで新宿の夜景が見える窓際の席を取ってくれました。学生時代の懐かしい話や自分たちの年金の話。いくつになっても友達って良いですね。また次会うまで頑張ろう!


そして今日は初物のとうもろこしでとうもろこし御膳を作りました。


とうもろこしご飯と天ぷら。茶碗蒸しにもとうもろこしが入っています





久しぶりにいんげんの天ぷらも添えました


今年のとうもろこしは甘くて美味しいとうもろこしでした。また作りたいなぁ!