スポーツジムに通うようになって2ヶ月が過ぎました🏃‍♂️‍➡️


色々なレッスンがあり



最初はこれもやりたいなぁ〜あれもやりたいなぁ〜

と思っていたけれど先ずはマシンに慣れるところからと言う事でまだレッスンはやっていません


プールでの水中ウォーキングもやりたいと思いながらマスクを外さないといけないと躊躇して結局水着もまだ買ってない😫


背中や太ももと裏と腹筋を鍛えるマシンを3種類15回を2セットやって私のメインは1時間ランニングマシンで歩く&走るで1時間。仕事を終え家事を済ませてから行く事がほとんどなので走れても20分。最初10分慣らしで歩きそこから20分走りを繰り返す。今日は日曜で仕事がなかったので身体も軽く10分慣らしで歩いて残り50分back numberの曲を聴きながら走れました。がしかし膝が痛い💦無理はダメですね😫


で今日初めてシャワー室を使用して着替えて帰ってきました。お風呂もあるけれど初めてだったので今日はシャワーのみ。時間のある時しか使用出来ないなぁ。私の知り合いはご夫婦でスポーツジムに通ってるから自宅ではほとんどお風呂に入らずジムのお風呂で済ませるみたい。節約だとか。私はなかなかそこまでは出来ないなぁ


そして先日次男の親族だけの結婚式があり初めて留袖を着ました。お嫁さんのおばあちゃまが貸して下さった留袖です






何十年振りにお化粧もしてもらい自分ではアップが似合わないため自信はないけれどさすが長男・次男のお嫁さん「お母さん凄く素敵ですね」と言ってくれました☺️お世辞でも嬉しいですね


親族だけの結婚式は初めてだったけれどとってもアットホームで素敵な挙式・披露宴になりました