6月らしさを感じる間も無く

猛暑の中、7月に入りましたニコニコ

 

まだまだ主婦業の浅い私は

 

自然と

 

そうめん

冷やしうどん

冷やし蕎麦

 

を作ることが多くなってしまいますやしの木

 

とっても簡単で

ひんやりして美味しいから照れ音符

 




 

 

仕事を辞めて無職となったにも関わらず

 


6月は

夫との新婚生活を楽しむことを目的として

未だかつてないスピードで貯金を降ろし、

お金を使っていましたダッシュ

 


主な使い道は

 

結婚式

新婚旅行(国内)

親戚の挨拶回り

 

ですアセアセ

 

 

私はもともと質素な暮らしが好きで

 

予算を決めて予算内で余暇活動を楽しんだり、

 

生活費も、必要最低限しか

お金を使わないタイプでしたが、

 

 

6月だけは惜しみなく¥使おうビックリマーク

と決めていましたニコキラキラ

 





 

 

でもダッシュ

気を引き締めてスター

 

 

7月以降は

元のとおり予算を決めて

予算内での生活を心がけようと思いますニコニコ

 

 

予算」と言っても

 

 

私たち夫婦の財布は

別々です。

 

 

私は夫の収入額を知らないのですが、

 

私は

夫の賃貸マンションに引っ越してきたので

家賃はそのまま夫に支払ってもらってます。

 

 

一部の光熱費は私も負担し、

主に、食費・日用品代を私が担当しています。

 


 

夫婦は

 

財布を1つにした方が良い

 

という意見もあれば

 

別々の方が良い

 

という意見もありますが、

 

 

夫婦で話し合って決めたことであれば

それがベストなんだろうなぁと思いますニコニコ