マッチングアプリ


marrish
夫とマッチングできたのは、


登録してから
2週間経とうとしている頃だった。






私は、心境の変化があって

新しい勉強を始めた時期だった。




仕事ばかりしている私が珍しく



『たまには仕事を休んで

自分の勉強時間に充てよう!』



と思い、



平日の午後に休みをとった。

(指定休の振り替えだけど汗



お昼から

勉強道具を持ち込んだファミレスで、



使い方にも慣れてきた

marrishのアプリを開いたところ



夫からいいねグッド!

貰えていることに気づいた。







マッチングアプリは

お相手探しの際に



年齢

住んでいる場所

趣味

出身地

職種

婚姻歴の有無

年収



など、



様々な項目を組み合わせて

検索することができる。



(物件探しや求人探しのサイト

みたいなイメージ。)




アプリは

とにかく沢山の人が登録しているため、



異性に対する

自分の希望(条件?)を

絞らないと、



好みのタイプの異性を

探しきれなくなってしまうあせる



ある程度

条件を絞ったら、


あとは


プロフィール写真の

見た目で判断する。




夫のプロフィール写真は



なぜだか

可愛い熊のぬいぐるみ🧸だった。



(私とマッチングしてから

メッセージ内で顔写真が送られてきたあせる

最初に顔写真を載せたら、女性から夫への『いいね』やアプローチメッセージが殺到してしまい対応するのが大変になり、プロフィール写真を熊のぬいぐるみ🧸に変えたそう汗




すごく気になったので


私は夫のプロフィールを閲覧して


足あと👣をつけていた。




そして、


私の足あと👣を見た夫が



いいね👍をしてくれたようで、



私もお返しにいいね👍をしたため



マッチング成立したキョロキョログッド!







夕方になって



夫からメッセージが届いた目



お互いに

『はじめまして』と挨拶をして



アプリ内で

メッセージのやり取りが始まった。




夫とは職種は違うけど

同じ類の業界だったので

話がしやすく、親近感があった。



そして、夫は

結婚したい時期やタイミングなど

結婚に対する思いを、

ストレートに伝えてくれた。




私も、



合格アプリで良い出会いがあれば結婚したい。



合格子どもは授かれるならば欲しいけど、

年齢のことも気になるし

仕事と家庭を両立できるか心配なので

お相手と相談して考えたい。



付き合いの長い友人にも

話せなかったことを、



夫には

最初から自然と素直に

気持ちを伝えることができたニコニコ








夫は返信が早く

私も速いテンポで返信を続けた音譜DASH!




LINEでやり取りするみたいに

会話形式でメッセージが続き



夜も更けてきた頃

『おやすみなさい』と言って就寝したzzz