6月8日㈯、午前中から東福岡高等学校へ学校



場所は知ってたけど、初めて行った(入った)


だってここ『男子校』なんだもん男性トイレ



それが来年2025年から共学になる男性トイレ女性トイレ



今回は学園祭も同じ日だったので

他校の女の子もた―――くさん来ていて

も――― ワイワイしてましたブルー音符


ヒガシの男の子たち

さすが元気よかった爆笑



オープンスクールは申し込み制で

すぐに定員に達してしまうほどの人気校


私のまわりの男の子ママさん達に聞いても

「ヒガシに行きたいって」

「ヒガシでサッカー部入るって言ってる」って

よく聞くんですよね


やっぱりスポーツ強いし、男の子たちに人気で

魅力ある学校なんだなぁ ってわかりますニコニコ


ご挨拶や道をゆずったり

礼儀正しいところも際立ってて

こういったところも人気校である1つの要素

なんだろうな って行って体感してきました


みんな声は大きいし

元気いっぱい過ぎるぐらいあったけど

ほんとに素晴らしいヒガシ生たちでした✨



オープンスクール、主人も一緒に行ったんですけど、主人が「東福岡 良いんじゃない」って

(主人本人が行きたがってるあせる)チュー


まっ、最終的には子どもが決めなきゃなんですけどね😅



まだまだ、あと何校かオープンスクール行く

予定にしてます学校


これから行くところも素敵な学校ばかりなんだろなって楽しみですむらさき音符



さて、私は家のいろいろ(お掃除とかお洗濯、

片付けナドナド)やんなきゃねダッシュ

頑張りすぎないようにやりま―すにっこり