今日は午前中から


『特別展

生誕270年 長沢芦雪 
ー 若冲、応挙につづく天才画家 ー』


へ 行ってきましたキラキラ

ずっっと行きたかったので
ほんと楽しみにしてました


でもね、
んもぉー 人 人 人 ランニングランニングランニング

10時前に入ったけど
すでに人多し無気力

やっぱり人気絵師さんだもん

しかも、伊藤若冲、円山応挙、池大雅、
与謝蕪村らによる珠玉の名品も公開 って
そりゃね

ほんと 行ってよかった
この目で観れてよかったお願い

グッズショップで芦雪の代表作《龍・虎図襖》
(和歌山 無量寺・串本応挙芦雪館蔵)の
龍と虎のポストカードと しおりのセットを
おみやげに龍トラ

大満足照れ


お昼ご飯は太宰府天満宮境内の菖蒲池のほとりにある創業50年を超える老舗茶屋
『うぐいす茶屋』さんでいただきました

こんな感じで目の前の菖蒲池を眺めながら
ゆっくりできるお食事処です割り箸

ちなみに私は おすすめの鍋焼きうどんを
いただきました爆笑

(うぐいす茶屋さん X より)

『もち』も入っててボリュームあります
おなかいっぱいになったもぐもぐ



この続きはまた後ほど〜

今から天神へ行ってきますランニング