セサミストリートの『エルモ』

ご存知ですか?




エルモ 上矢印



エルモが先日、無邪気に「みんな元気?」とSNSに投稿しました。

そうしたら、何千人ものユーザーが自分がいかに悲しいか、絶望しているか、切々とエルモに訴えたんです。


(以下BBCニュースJAPAN記事 引用)

「エルモ、自分は生きている意味がわからず苦しんでいるよ」と、あるユーザーは書いた。


「朝になるといつも、すぐにでも眠りに戻りたくなる。毎週月曜日になると、金曜日が待ち遠しい。毎日、毎週、ずっとそう思ってる」と別のユーザーは書いた。


ユーチューバーのスティーヴン・マキナニー氏は、「エルモ、僕たちの周りで、世界は炎上しているんだよ」と述べた。


女優のレイチェル・ゼグラー氏が「エルモに、ちょっと悲しいって伝えたい衝動に駆られている」と述べるなど、複数のセレブもこの流れに加わた。


エルモはSNSにこう返信しました。

「わあ! エルモ、質問してよかった! エルモは、友達に元気かどうか尋ねるのが、大事だって学んだんだ。エルモ、またすぐに友達のみんなの様子を見に来るね! エルモはみんなのことが大好きだよ」って。


セサミストリートの仲間も

セサミストリートのほかのキャラクターたちも、友達を支えたいと表明した。


クッキーモンスターは、「僕はここにいるから、いつでも好きな時に話してね。クッキーもあげるよ」と書いた。


アーニーの親友バートは、「悩みを聞いてくれる人が必要なら、僕がここにいるよ。あたたかい紅茶を入れてあげるね」と。

(引用 ここまで)



この記事を読んで私は

「エルモ、クッキーモンスター、バート

のような存在になりたい」って思いました。


心があたたかいハート



私も「元気?」って聞かれても

元気じゃない時はもちろんある。


なんか「元気?」って聞かれたら

「元気よ!」って元気よく言わなきゃいけないような時も… ねネガティブ



でも、そこで

「元気ないならもっと頑張れ、頑張れ!」

じゃなくていい。

「元気じゃない」って正直に言っていいし

「頑張れない」って言っていい。


そのことでまた力が湧いてくるし

勇気が出ると私は思う。



エルモ達の心に触れることができた

優しい記事に感謝ですにっこり