先月の28日にめでたく2歳3ヶ月突入いたしましたクラッカー
相変わらずのますます自由な空気を醸し出してきてます。
言うことをよくわかってて、イヤイヤもするけど、
納得して動いてくれることも増えてくれましたちょこ
なのでご機嫌を損ねて遠回りなるか、ご機嫌にして近道になるか
朝のいろいろな選択、重要な毎日です天気

朝からしまじろうの2人しまじろうしまじろう、アンパンマンANPANMAN、パンダパンダ、うさこうさこ、ひよちゃんチキンラーメン、ロディロディ達を
並べて朝ごはんを「あぴる~(食べる)」といい、
しまじろう(手が入るので)にスプーンで食べさせてと要求します(ラビママだとイヤらしいアセ

お友達いっぱい!!!

しまじろうなら、服のボタンも外してもよいらしいオトコパジャマ
ぬいぐるみのみんながいると、おしめ替えも素直に自らやらせてくれます。
お友達がみていると頑張れるみたいです腕。
「まだいる~」おかわりを連呼。もうないことを伝えてもひたすら泣きながら連呼…。
気分変えようといろいろですがーん

それだけの記憶力が付いてきて、
自我の要求できるようになってきたことに成長を感じます!
靴下や靴履くのも練習中。出来た時の笑顔で嬉しそうな顔はかわゆいですハートぃっぱぃ
甘えん坊くんで、「だっく~(抱っこ)」を連呼して、
トラランパパとラビママ筋力アップさせてくれてます筋肉
流行りの「ありのままの~」の歌のフレーズを口ずさみます歌う
ラビママのマネごとします→掃除機、お買い物ごっこなど。



「ありがとございます」とお礼を言えるようにもなりました拍手
そんな日々の生活の中にも成長を感じながらの初夏海

 
美味しい紅茶の頂きに県北にドライブくるま4

暑さに負けず元気に過ごせたらです力コブ
皆様もお元気で~ガンバレ


 とっとこ~音符