オタベニーランド家の春旅行にお出かけしました。

行きついた場所は↓↓☆

そう、沖縄~さーちゃんハイビスカス
トラランパパのマイルを使わせて頂き、レイン坊くんも初フライト飛行機
大丈夫かな~と心配はどこはやらの車に乗るかのように普通で、ほっとしました。
おまけにANAのキャビンアテンダントCAさんから、ファーストフライトの記念に
ANAの小さい飛行機の模型頂きました。

kokiの名前入りハート

レイン坊のお名前聞かれたのは、その為だったようです。
うれしいハート初フライト記念ひこうきになりました。

1日目、沖縄は予想に反して、寒く…びっくりでした。
海の近くの斎場御嶽(せーふぁうたき〈世界遺産〉)という、南部のパワースポットに行きました。
ダウン着ている人もいて、我々もできる限りの厚着で出陣。
石のでこぼこ道が転びそうで危ないけど、
一人で歩きたくて仕方がないレイン坊くんえへへ…自由人でした。
パワーアップできたかな?(笑)

夕ご飯は、沖縄グルメ!ガレッジセールのかわちゃんのおすすめの地元の食堂に突撃。
かなりのローカル具合満載のお店でしたが、てびち汁とゴーヤチャンプルー定食と焼き飯などなど
温かいごはんと美味しさに心も満たされました。そしてホテルにレッツゴー。
オーシャンビューはそこそこに爆睡3人でした。

2日目は、メインイベント!?の美ら海水族館魚
朝からよく食べ、ブルーシールアイスのお店や道の駅に寄ったり、途中の海さんぽしながら到着。
ジンベイサメさんや南国らしい色の魚をうきゃうきゃしながら見ました。
ちょっとレイン坊飽きはじめ、スロープや階段をエンドレスとことこ汗
ラビママは魚みるより、レイン坊見てた気が…わたうさぎ(照れ)まあよかですが。

見た後は、沖縄そばの有名店。またまたローカル具合と島敵ゆるやさか満載のお店で
数十分並んで、美味しく頂きました。
レイン坊麺はそこそこ、ジューシーという甘い炊き込みごはんに食いついてました。
レイン坊はごはんがあればよいらしいですゴハン

お腹いっぱいにして、沖縄一番長い橋古宇利大橋にドライブ。
古宇利島をのんびりドライヴしていると、なんだか賑わう場所を発見。
なんだろうと寄り道。「ハートロック ティーヌ浜」
車から降りて、浜まで少し歩いて到着。

ちょっと前に嵐のJALの宣伝で使われた場所でした。石がハートの形をしてました。
偶然の発見の寄り道。旅の醍醐味星
すごく、気持ちよくてきれいな海で、パパとママもはだしになり、レイン坊も海デビュー星☆
が、「あぶな~い(コワい)」と連呼して、波を断固拒否。
砂も柔らかかったのか、足さえつこうとしません。
パパママは爆笑でしたが、レイン坊には苦い海デビューだったようです。
今年の夏は海遊びできたらですが、苦戦しそうです汗

3日目はやむちんの里。ラビママがちっと器が見たくて行きました。
民藝の心を継ぐ場所をどんなところかみたかったのでした。
なんだか、よい空気の流れるのんびりした場所でした。

ゆっくりしたかったのですが、そこそこに、そばちょこを沖縄記念に選び那覇空港へ。
飛行機旅は、時間がドキドキします。ゆっくり空港ウロウロするつもりでしたが、
意外とバタバタ乗り込み、レイン坊くん2時間寝ずにうきゃうきゃしながら到着。
あっという間の3日間。なんとか無事に戻ってほんとにほっ。
トラランパパさん安全運転いっぱいありがとうハート
レイン坊くん、よいこに楽しんでくれてありがとうハート

海ぶどう食べてます。

家族みんなで、青い空と青い海。優しい風景と美味しい食べ物などなど
ラビママパワー充電できました。
さっ、4月からがんばるぞ~力コブ