レイン坊くん、本日無事4ヶ月を迎えました。

背中やお腹を手でとことこすると、ぎゃははっと爆笑する顔、
ぽかんとラビママを見つめた顔(妄想ではママ~ラブハートぃっぱぃ
トラランパパのひげそりの音に急転直下のくしゃくしゃ泣き顔、
ひとりでウガウガ、ごきげんな顔、
ふんばった真っ赤な顔、
音楽や、口笛や、絵本に嬉しそうな顔、
眠たいのに眠れない、髪を振り乱した、少しおじさん風な顔、
おっぱいを遊び飲みして、にんまり笑顔などなど
ほんといろいろな表情見せてくれます。
見ていてオモシロく、優しい気持ちでいっぱいになります。

Otabeny Land  ~オタベニーランド~ Otabeny Land  ~オタベニーランド~ Otabeny Land  ~オタベニーランド~ Otabeny Land  ~オタベニーランド~
初めての笑顔写真   凝視じー!       ポカ~ンあれ?。               足バタバタfootprint*
(2ヶ月頃)スマイル

最近は一緒にゴロゴロとお昼寝できるようになりました。
ラビママのほうが、先に寝てしまって、レイン坊くんに眺められていることも…。
すやすやと眠るレイン坊を見ながら、4ヶ月前はお腹にいたんだよな~と不思議な気持ちになります。
お腹の中にいた時からよく動くレイン坊くんだったから、早めに寝返りもできるようになったかもです。
夜も寝返りをいつのまにかしして、大丈夫かとドキドキものですが…。

Otabeny Land  ~オタベニーランド~ すやすや~ZZZ


そしてレイン坊くんをつれていると、お店などいろいろな所で
手伝ってくれたりと助けてもらえて、また優しい気持ちになります。
消費税増税にゆれるせちがない世の中ですが、優しい日本でありますように。

今日は県立美術館にご用もあって行き、レイン坊くん美術館デビュー!!!!!
五味太郎さん絵本の世界の展示をみました。絵本の原画がずらり。
子供向けの絵本ですが、大人にとってもハッとさせれる言葉や絵がいっっぱいでした。
そして知り合いの方にその五味太郎さんの絵本を、誕生のお祝いにとなんと5冊も頂きましたありがとう
ああありがとうございますです。

Otabeny Land  ~オタベニーランド~   わ~いhappy*


Tさんに教えてもらった絵本にもですが、
こんなに小さい頃でも、じっーとみたり、きゃっきゃ喜んだりするのです。
改めて絵本の素晴らしさに感動です。

Otabeny Land  ~オタベニーランド~  じ~とみいるレイン坊くん

http://ec2.images-amazon.com/images/I/41YUTFPXA-L._SL500_AA300_.jpg Tさんに教えてもらった絵本


これから、女優ラビママ(?)としていろいろな絵本を読んであげるよほ~。