チキータの






























コツがわかって






















キターーー!!!!!!!!!!!!!!






卓球王国さんのおかげです
*気になる人は今月号をチェック



ちなみに自分は
四年前から買っています




自分がイメージしていたのが

ものすごく
わかりやすく説明されていました



このまま台上のメインを
チキータに(笑)
*そこまでうまくなるかはわかりません
私の試合をみてチキータがヘタクソでも
優しく接してください(笑)









ヤッパリ、今の世界基準の技術を
練習しないとダメだと思います


自分みたいなヘタクソが
言うと笑われてしまうかも
知れませんが


新しい技術(YG、チキータなど)を
練習していると
「それは難しいからうまくなってから」
と言われる事があります




そんなんじゃ、ダメでしょ!!!!





絶対にはやいうちから
やっていたほうがいい!!!!!!!!

新しく技術を取り入れるときの
スランプもなくなるし
イメージを作り直さなくてよくなります







新しいもの、いいものには
徹底的にどん欲に

それは男子でも、女子でも
同じこと


男だから女だからとかは関係ない


男もはやいピッチで両ハンド
フラット打ち

女でも、3球目、4球目
YG、チキータ、バックドライブ






発想を柔軟にすれば
固定概念を捨てれば
無限に可能性が広がります




古い考えと言う殻にこもらないで
新たなスタイルを作りましょう

*自分の感じたチキータのコツは
地元のライバル校の人も
このブログを読んでいるので
書きません(笑)

知りたい人がいたらコメントください
そのときは書きます(笑)