娘が宿題をわからないと言ってきた

から教えるとだんだんグダグダに

なって、挙句にキレ出したりする。




そんなとき私も以前はイラっと

していた。




確かにグダグダされるとイライラする。



でもなんでイライラするのか。

それは娘が悪いと言うより、

自分の中の宿題はやるべき!

学校は行くべき!

ってべき思考が関係してる。。





娘が学校行かなーい!

と言い出すときもイラっとしていた。。




それはまさに私はどんなに辛くても

必ず学校に行ったのに、

なんで娘は行かないとか言うんだ!

ありえない!って思ってたから。。




でも今は娘が行きたくないと言うと、

自分と向き合う。。




私が〇〇するべき!ってなんか

思ってるかな。。




そこを私も学校行きたくないって

思ったよね。。

嫌だったよね。

って自分の気持ちを受け止めると、



娘の行きたくないも、

そっかー行きたくないんだね。

って白黒ジャッジせずに

言ってあげられる。




それで落ちついてから、

パパもママもあなたが

大きくなってやりたいことが

できるように、今、やることも

あるんだよ。




って冷静に話したら、聞いて

学校行くって言った。



結局、子供の問題と思っている

ことも自分の問題だったりする。


インナーチャイルド(本当の自分が)

私の本当の気持ちに気づいて!

って子供とか体調不良とかを


使って訴えてるんだよ。



今、公式LINEご登録の皆様に

💎💎💎💎💎💎💎💎


🎁保険治療の病院で異常なし!

この体調不良の根本原因は何?

(電子冊子)

🎁HSPで生きづらい!

どうすれば楽になれる?

(電子冊子)


💎💎💎💎💎💎💎💎

をプレゼントしています!

ご希望の方は、
こちらからご登録ください💁‍♀️