ご覧頂きありがとうございます😊



子どもが話を聞かないと、

なんで話聞かないの‼️

人の話はちゃんと聞きなさい‼️


っていってしまいませんか?




私もそうでした💦

子どもたちが話を聞いてくれなくて

怒ってました😱




でも実は子どもが話を聞かないの

には、ちゃんと理由があるんです💦




それはママが話を聞いてくれないから😱






特に女性は、子どものあれこれが

気になって、先に先に色々言いたく

なりますよね💦




それが子どもには負担かも💦




子どもと話すときには、

子ども80%、大人は20%

つまり80%はママが聴くといいんです✨




でもいきなり80%ってハードル

高い💦


と思われますよね💦


でもいきなりできなくても、

80%聴いてあげる気持ちで

いたら、子どもも聞けるように

なりますよ😊


こんなちょっとしたコツで

子育てって楽になるんです✨


そんな子育てのコツが

わかるのが、ココロ貯金

子育て心理学講座なんです❤️







❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


インナーチャイルドセラピー

2022年の年明けに一般の方の

モニターセッション

募集したいと思ってます✨✨


子育てのコツがわかる

ココロ貯金 子育て心理学入門講座も

年明けに募集予定です❤️



ご興味がありましたら、公式LINEに

ご登録ください❤️





HSPママとHSCの心と身体をhappyに❤️

元保育士、インナーチャイルドセラピスト、
ココロ貯金 子育て心理学インストラクター
の岩波あゆこです❄️

私は、過敏性腸症候群→
SIBO(小腸細菌異常増殖症候群)、副腎疲労、リーキーガット持ちですが、
栄養療法+インナーチャイルドケアで
かなり回復❤️

そして、以前は元保育士なのに、
HSCの子育てに毎日翻弄していましたが、こちらはココロ貯金で改善してます✨


そんな私と、同じような悩みを持つ
ママさんが楽になるきっかけを作りたい✨


分子栄養学も勉強中👍


公式LINEこちらから👇
プレゼントあります🎁❤️❤️

プレゼントは、
保険治療の一般病院で異常なしと
言われたけど、体調が悪い方に読んで
頂きたい内容になってます👇