ご覧頂きありがとうございます😊




子どもが学校に行きたくない。。

休むと言い出したら、


あー私の関わりが悪かったから

じゃないかー💦




私が昨日怒っちゃったからじゃないか💦




と自分を責めていませんか?






でも行きしぶりや不登校は

誰の問題ですか?



そう。。

子どもの問題です💦



例え、ママが何かきっかけを作っちゃった

としても、行かないと決めるのは

子ども本人なんです💦



たしかに色んな良い関わりがあったかも

しれませんが、


ママが自分を責める必要はないんです💦



子どもはそんなこと望んでないから。。


まずママは自分の気持ちを自分で

受け止めましょう✨



わたしのせいじゃない!

わたしは悪くない!

学校に行けない子どもも

ママもダメじゃない!



自分はダメじゃないとママが

思えたら、子どもも変わりますよ✨



そして、登校しぶりをする子に、

大事なのは、ココロ貯金なんです✨



ココロの貯金が足りなくなって、

請求書が出されてるのが、登校しぶり

かもしれません💦



子どものココロの貯金を貯めると

登校しぶりも緩和しますよ✨

(少なくてもうちはしました😊)



❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


インナーチャイルドセラピー

2022年の年明けに一般の方の

モニターセッション

募集したいと思ってます✨✨


ココロ貯金 子育て心理学講座も

年明けに募集予定です❤️



ご興味がありましたら、公式LINEに

ご登録ください❤️





HSPママとHSCの心と身体をhappyに❤️

元保育士、インナーチャイルドセラピスト、
ココロ貯金 子育て心理学インストラクター
の岩波あゆこです❄️

私は、過敏性腸症候群→
SIBO(小腸細菌異常増殖症候群)、副腎疲労、リーキーガット持ちですが、
栄養療法+インナーチャイルドケアで
かなり回復❤️

そして、以前は元保育士なのに、
HSCの子育てに毎日翻弄していましたが、こちらはココロ貯金で改善してます✨


そんな私と、同じような悩みを持つ
ママさんが楽になるきっかけを作りたい✨


分子栄養学も勉強中👍


公式LINEこちらから👇
プレゼントあります🎁❤️❤️

プレゼントは、
保険治療の一般病院で異常なしと
言われたけど、体調が悪い方に読んで
頂きたい内容になってます👇