ご覧頂きありがとうございます😊



息子が以前、

ママのせいだー‼️謝れ謝れ‼️


と盛んに怒っては理不尽なこと

を謝れと言われ続けたことがあり、


謝ってみたり、

ママは何もいけないことしてないから

謝りません‼️


と怒ってしまったりしていました💦


でもそれはどっちの対応も違ったんです💦








その謝れよりも、なんでそれを

息子が言うのか、考えてみたら、


私が人に謝りたくないのに、

謝ってたからでした😱




これ、アダルトチルドレンHSP

あるあるだと思いますが、


争いごとが嫌なので、

自分が謝って丸く収まるなら


理不尽でも自分が悪くなくても

謝っちゃえ💦

と思いませんか?


でもそれって違いますよね😭


前の私は自分の気持ちを大事にできなかった

からすぐ謝っていたんだなと思います💦



ママはいけなくない‼️

謝らなくていいのに‼️


と息子が教えてくれていたんだな

と思いました💦


今は、自分の気持ちも大事にしたい

ですし、必要以上に人の顔色

を伺わなくていいんだなと

わかったので、こんなエピソードも

減りました✨


子どもは親の写し鏡だなと

つくづく思いました💦



❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


インナーチャイルドセラピー

2022年の年明けに一般の方の

モニターセッション

募集したいと思ってます✨✨




ご興味がありましたら、公式LINEに

ご登録ください❤️





HSPママとHSCの心と身体をhappyに❤️

元保育士、インナーチャイルドセラピスト
の岩波あゆこです❄️

私は、過敏性腸症候群→
SIBO(小腸細菌異常増殖症候群)、副腎疲労、リーキーガットになりましたが、
栄養療法+インナーチャイルドケアで
かなり回復❤️

そして、以前は元保育士なのに、
HSCの子育てに毎日翻弄していました💦

そんな私と、同じような悩みを持つ
ママさんが楽になるきっかけを作りたい✨


分子栄養学
ココロ貯金子育て心理学勉強中👍


公式LINEこちらから👇
いよいよプレゼント完成しました🎁❤️❤️

プレゼントは、
保険治療の一般病院で異常なしと
言われたけど、体調が悪い方に読んで
頂きたい内容になってます👇