ご覧いただきありがとうございます😊







この前、娘が登校しぶりをしたら、

生理なのもあり、お腹が急降下😱



これはまずいとインナーチャイルドを

また癒す作業をしました💦






娘に学校行きたくないと言われる

ことが、私が不安で、ドキドキしたり

だんだんイライラしたりしてしまいます💦💦





それは私のインナーチャイルドが

学校行きたくないよー💦


と教えてくれてました😭











私は子どものころの記憶があまり

ないんですが、


要所要所覚えていることや、

母や弟から聞いた記憶を

辿ると、


やっぱり私も学校に行きたくない

と思っていたことに気付きました💦💦






本当は行きたくなかったのに、

母を困らせたくないから、


私が行きたくないと言わない

ことで母が喜んでくれるはず!


と健気に思っていた私は

自分に学校はいくもの‼️





休むなんてありえない‼️

とマイルールを作り、


どんな辛いことがあっても

休まず行きました💦







そんな無理をして頑張ってきた

小さな私は、



娘が、学校行きたくない‼️

と言うと、



私はそんなこと言わずに

頑張ったのに、なんであなたは

安易と行きたくないって言うんだ💢




とイライラしちゃうわけです💦










なので、自分に、


「学校行きたくないのに頑張って

行ったんだよね💦」




「学校、ほんとは行きたくなかった

んだよね‼️」





と、いってあげるとすごく

泣けました😭






自分のインナーチャイルドを

癒せたら、

娘の行きたくないも落ち着いて

対応できるようになりました✨