ご覧いただきありがとうございます😊




SIBOになると、パニック症状が出る
ことがありますが、なんででしょう?




なんか直接、関係なさそうに
思いますよね💦





SIBOでパニック症状が
出るのは
リーキーガット
副腎疲労
も併発している可能性が
高いです💦💦










SIBOになっている人は
併発しやすいんですが、



なかなか気づきにくいので、
SIBOかなと思っていても、



副腎疲労、リーキーガットに
なっているとは、
思いませんよね?




と言うか、副腎疲労
リーキーガット
なんて知らない💦💦

と言う方が多い
と思います💦💦






私も数年前まで、そうでした😱



それで、
パニック症状が出たら、
とうとう、うつ病にも
なったのか💦




と、思いましたが、
実は違うんです😱







リーキーガットは、
簡単に言うと、

SIBOなどで、腸内の細菌が
増えてしまい、腸粘膜が炎症
を起こしてしまう状態で、


普段は血中に入ってはいけない
ものが、血中に流れ出し、

アレルギー反応、精神症状
疲労症状などが起きます💦







なので、SIBOがあって、
パニック症状が出てる方は

おそらくリーキーガットにも
なってると言うわけです💦






他にも私が併発している
副腎疲労もSIBOだと併発
しやすいですが、

副腎疲労になると、
ホルモンバランスが崩れて

それに伴い自律神経も狂い
やすくなるので、


自律神経失調症になります💦







これが動悸や息苦しさの
原因になることもあります💦




と様々な原因から
パニック症状が出るので、

心療内科や精神科に行く前に
調べてみてください👍




何かありましたらコメントください📝✨



公式LINEアカウント作りました😊❤️
こちらからは私だけとお話しできます👇