ご覧頂きありがとうございます😊








副腎疲労の人は脱水症状が起きやすいんです💦

前も話しましたが、

そのせいですぐ熱中症になってしまいます💦






それはアルドステロンが少ないのが原因です😱


アルドステロンは副腎でつくられ

分泌されるホルモンで、

ナトリウムをより多く保持し、

カリウムをより多く排出するよう

腎臓に信号を送ります。


アルドステロンは水分と塩分

の調節をしています。



体の水分が少ない状態、

細胞が乾いている状態だと、

血圧も低下します。

体の中の細胞レベルまで潤わせて

おかないとダメなんです。




血圧を正常に保つためには、

水を飲んで、塩分も補給します。






私は水に塩を入れて飲んでいます。

塩は"ぬちまーす"と言う海水が

とったものです✨






副腎が強くなり機能が改善してくると、

自然と塩を欲しなくなるみたいです😅



そのぐらい早く改善することを願って

頑張ります💦



久しぶりに低フォドなのか?

副腎疲労、siboでも食べれる

ココナッツムースとマスカットゼリー

をクックパッドに載せたので、

よかったら参考にしてください🍇


ココナッツムースマスカットゼリー低フォド by なみ1073副腎皮質、siboがあり、糖分がステビアしか使えない、プラス乳製品も食べれないのでライスミルクで代用しました!リンクcookpad.com