ご覧頂きありがとうございます😊



オンライン授業が始まりました💦💦

オンラインとてつもなく大変😱😱





娘は一人じゃオンライン授業ができないし、

息子はほっといて一人で遊べるタイプ


ではないので、結局、ほとんどYouTube

を見せる羽目に😱😱








娘はオンラインがうまくいかないと、

発狂し出すし、


息子はYouTubeちょっと消しただけで、

娘の邪魔しにくる💦💦





HSC、オンライン授業、

地獄絵図です😱😱




普段と違うオンラインと言うことで、

環境の変化に弱いので、それだけで、

ストレス💦💦







その上、よくわからなくても、

誰もフォローしてくれない上に、

HSCの娘は学校でも発言できないのに、





更に、オンラインだと発言

なんて絶対できなーい😱😱






それでどんどんわからなくなってきて

発狂する💦💦






普通に一人で質問してる子は、絶対非HSC

だなと思いました😅





結局、息子には、娘がオンラインしてる

間は、YouTubeを見せて、休憩になったら

やめさせてを繰り返して、


リビングに行ったり、娘のところに行ったり

行ったり来たり行ったり来たり😱😱






我ながらこんなに頑張るママさんきっと

いないだろうな💦





私がHSS型HSP だからこんなに

頑張っちゃうんだろうなと思います😅







後半は疲れてきたのか、

「じゃプリントを何分までやってください!」

と言われて、



オンラインを切るたびに

発狂し始め💦









最後は、もう答えを教えて、部屋から

出て行くと、なんとか最後までやっていました💦






夜に同じ保育園だったママ友たちに

連絡したら、皆さん仕事で、


パパが在宅で自宅でやらせたけど、

全く一人でやらせたと言う人ばかり💦💦💦





私がHSPだから、



娘のこともフォローして

あげなきゃ‼️


でも息子にもずっとYouTube見させ

続けられないから、



私が遊んであげなきゃ‼️


と頑張りすぎちゃう気はしましたが、


どっちにとっても

良いようにやりたい‼️




やらないと自分が落ちつかないのが、

HSS型HSPなのかなと思いました😅





保育園のママ友さんたちみたいに

当然一人でやらせらたら楽だろうな。。





でも自分がやっぱりHSCだったことを

気づいてもらえず、育てられて苦しんだ

事が沢山あったので、



子供達には同じ思いは

させたくないなと思って

しまいます💦💦






そんなこんなで、

環境の変化に対応するだけで、


大変なHSCなので、臨機応変に対応して、

本人が少しでも、落ちいてできる


方法をやっぱり試行錯誤しちゃう

HSS型HSPの母です😅