ご覧頂きありがとうございます😊






最近、副腎疲労が悪化して、

朝から怠いお話をしていますが、


それは夜間低血糖のせい

なんです😱





夜間低血糖とは


"睡眠中に血糖値がガクンと下がると、

それを回復させようとアドレナリンやコルチゾールなどの興奮系ホルモンが一気に分泌され、

交感神経が優位に。

その結果、寝汗や歯ぎしり、悪夢などに見舞われ、睡眠の質が悪くなる。"


こんな症状がある人は「夜間低血糖」の可能性が
□ 寝汗や歯ぎしり、悪夢を見るなど、睡眠の質が悪い
□ 寝る前に何か食べないと眠れないことがある
□ 午後3~4時ごろにだるさや眠気、集中力の低下を感じる
□ 朝起きたとき、頭痛や肩こり、疲労感などがある
□ わけもなく不安感に襲われるなど、感情の起伏が激しい


日経スタイルより引用



あまり知られていませんが、

パニック症状や鬱症が出ることもあります💦




私も去年くらいパニック症状になり、

心療内科に行きましたが、

全く解決しなかったです💦💦




手っ取り早い解決策にはちみつを寝る前に

なめるとよくありますが、

私のようにSIBOもあると、

はちみつは高フォドマップで食べれません💦




そんな私が食べているのは

マヌカハニー✨




オーストラリアやニュージーランドで作っているはちみつは抗菌作用がとても強いので、

SIBOがあっても食べれます✨




ただ、マヌカハニーにはMGOとUMFと言う基準があり、これが低いと普通のはちみつと

変わらなくなってしまうので、

健康面を気にするなら最低MGO263+以上、

UMF10+以上が良いみたいです✨




ちなみに私はMGO573+、

UMF16+のものを使っています✨




夜間低血糖かなと思ったらマヌカハニー

お試しください😊